2009年12月24日

寒いねぇ…

例年通り、この時期は気分が悪くなりますが、回避は出来ないのでむしろ徹底的にひねくれてやろうと思います。ひねくれ道をまっすぐ貫こう!

なんかめちゃくちゃですが。

さて、今日はクリスマス・イブですね。
近所の家でもキチガイ沙汰のイルミネーションをやってて、我が家も夜になると隣の家のせいで窓が真っ青になります。

クリスマスから年末にかけて自殺者が最も増える、という説もありますが、国や時代によってもいろいろあるようですし、データを紐解いて調査する気にもならないので真偽の程は置いときます。しかし、こういうことが言われるのは、やはり「クリスマスはみんなが幸せ」という盲目的とも狂信的とも言えるお祭り騒ぎに苦しめられている人も多いのだろうと想像出来ます。

イルミネーションを見て楽しい気持ちになっている人たちは、その気持ちと経済効果というまやかしは、自殺者を含む多くの苦しむ人、無駄な電気、短期間に消費される資源、虐待される植物などの犠牲によって成り立っているということを自覚してほしいものです。

そして、もしかしたら寂しく過ごしている人が、たった一人でも連絡が来たことで元気になる、ということもあるかもしれません。ちょっとでも思い出す人がいたら連絡をとってみるというのもいいかもしれません。それでも自殺してしまう人がいたらもうそれはしょうがないですね。クリスマスの暴力は、それだけ強力だということです。


mirror.jpg
誰か、アトピーのいい治療法を教えてください。
posted by AKIRAND at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

