2010年05月04日

笑ってみせて

先月末、随分古い記事にコメントを頂いたと思ったら、大変興味深い話題でしたので、改めて記事にしました。

YUIへの楽曲提供でおなじみのCOZZiさんですが、公私共にパートナーである永井真理子さんが、2005年7/8〜10の3日間に行ったアコースティックライブ会場で、NEW ALBUM先行限定盤CD「BOIL EGGS SOFT」を販売しました。
翌年の4月7日にアルバム「Sunny side up」が発売されましたが、先行限定盤の全3曲中、1曲はそのまま収録され、また1曲はバージョン違いが収録されましたが、残りの1曲は収録されませんでした。
その収録されなかった1曲というのが「笑ってみせて」というタイトルで、YUIの「Ready to love」の原曲だそうです。

YUI-net.comにあるように、デモテープの中からピックアップして、既に付いていた詞をYUIが改訂し、タイトルを変更してアルバムに収録したということです。

この曲がなぜ、デモテープの中にあったのか。
事情はさっぱりわかりませんが、双方のアルバム発売時期が非常に近いことから、片方にのみ収録されることになったのですかね。

とある一箇所で3日間だけとは言え、プロシンガーが歌ったものが販売されたのに、その後に他人が歌ったものがカバーという扱いではないのは、なんだか不思議な気がしますね。改訂したから関係ないのかな?

永井真理子さんのファンの方も限られた人しか聞けてないだろうし、YUIファンの方々もきっと聴いてみたいんじゃないですかね〜

最近、悲しげな曲ばかり歌っている人にこそ必要な歌かもしれませんけどね。
どんな歌詞なんだろう。
posted by AKIRAND at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08

一昨年はプレゼンター?としてボケをかまし、昨年は Good-bye days でノミネートされた MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN ですが、今年は2部門にノミネートされています。

Best Pop Video
最優秀ポップビデオ賞
LOVE & TRUTH

Best Video from a Film
最優秀映画ビデオ賞
LOVE & TRUTH



もちろん、YUIが出てる方ですよね(笑)


最終決定は投票で決まるのかな?
投票した方の中から抽選で会場に招待されるそうです。
詳しくは→公式


うわっ!
今日、花粉症記念日なんだぁ〜
posted by AKIRAND at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

Laugh away MV

「配信のみ」ということで話題(?)のYUIの新曲、Laugh away のMVがYahoo!動画で今日から4/5まで公開してます。→こちら

うちの非力なPC環境では、Yahoo!の高画質動画は見られないのですが、CMが終わって本編に入ったら低画質に変更できます。
するとまたCMから始まります。。


いやー、すっごく気持ちの良い空ですねー
満開の桜はどうやったんだろう。
posted by AKIRAND at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

最新おしゃれテク

現在発売中の雑誌「月刊ザテレビジョン」にYUI掲載。
詳細

【最新おしゃれテクは女性アーティストからいただきっ!!】
という特集にチラッと載ってます。スタイリストさんのコメント有り。
こういう情報は別に頑張って探してるわけじゃなく、ふと手にとった雑誌に載ってるんです。  …匂い?

今、オフィシャルは音楽誌しか載ってませんが、僕にとっては最近のYUIは「顔が綺麗でトークが面白い人」なので、音楽誌よりこういう方が好きですねぇ・・・・・
posted by AKIRAND at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 08

当ブログをPCで見ると右サイドに「ナタリー」という音楽関係のブログパーツを設置してあるのですが、これは無料で登録出来てお好みで特定のアーティストのニュースを自動的に表示させることが出来るんです。で、今YUIのTOPニュースに表示されている情報を記事にします。


来る3/15(土)、日本武道館にて以下のイベントが開催されます。

SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 08

その POP VIDEO 部門に、YUIの My Generation がノミネートされています。
詳細


僕の大好きな曲なんで、とても嬉しいです。
以前、このMVを演出した久保茂昭監督のブログに、マイジェネの記事も載っていたので、再び訪れてみました。すると、自身の2007年度ベスト7が発表されていまして、その中にはマイジェネではなく Jam が入っていました。
監督のブログ
マイジェネ記事



さて、このイベントですが、BEST YOUR CHOICE というのがありまして、一般からの投票を受け付けております。

概要をまとめると…
2007年にリリースされた全てのミュージックビデオが対象作品。
ノミネート作品以外でも可。
抽選で1万名様を武道館にご招待。
2/27(水)まで投票受付中。


とのことです。
何でもいいらしいんで、何か投票してみてはいかがでしょう。
ちなみに僕が特に印象に残ったのは、中ノ森BANDの「イソブラボー」です。
posted by AKIRAND at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ギターを塗る

リットーミュージックより、こんな本が発売されてます。

「ギター塗り絵」
ロックの時代を彩った名器8本を塗る


◇フェンダー・ストラトキャスター
◇ギブソン・レス・ポール
◇フェンダー・テレキャスター
◇ギブソンES-335
◇フェンダー・テレキャスター・カスタム
◇グレッチ6120
◇リッケンバッカー360/12
◇マーティン000-18

詳細PCサイト

僕はギターの細かい種類とか年代とかはわからんので、適当に省略しました。
雑誌広告で見つけ、本屋で確認しましたが、綺麗な写真とそのギターについての歴史などが書かれていました。
僕は性格的に塗り絵には向いてないので(1度塗ったら終わりなのが嫌で塗れない)、誰か買って塗って感想をお願いします。998円です。
posted by AKIRAND at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

逗子

巨大な台風が来てますね…
最近は九州にも知り合いがいますので、薄情な僕でも少しは気になります。福岡は意外と大丈夫なんですかね。

偽善者っぽくなってきたのでこの辺で本題に(笑)


YUIの出演が発表された
ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL っていうのがありますね。

その会場が

『リビエラ逗子マリーナ』

映画「タイヨウのうた」で、孝治がバイトをしていたところです。僕が岐阜の人と一緒にロケ地巡りに行った時には、入口まで行ったけど無断で入っていい雰囲気じゃなかったので確認できませんでした。行かれる方は、ついでに映画に出た場所を探してみて下さい。"ヨットハーバー"です。


そういえば、関係ないけど、ドラマ「生徒諸君!」の、樹村珠里亜の母のいる病院って、「タイヨウのうた」の病院でしたね。床が特徴的。
posted by AKIRAND at 14:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Fender Blog 2/14

Fender Blog にYUIの話題。
小さな恋人たち

ん?

VALENTINE?

僕の辞書にはそんな言葉ない!
posted by AKIRAND at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

hotexpress Valevtine special

音楽情報サイト hotexpress にこんなのがあります。
「hotexpress Valevtine special 2007」
http://www.hotexpress.co.jp/special/valentine/

YUI・・・そっけなさすぎだよ・・・
posted by AKIRAND at 20:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

CDJの本

ロッキング・オン・ジャパン特別増刊号「COUNTDOWN JAPAN 06/07」が2月3日に発売されてます。
最大のステージに出演したYUIは1ページのレポート有り。
大阪のメモリアルボードの写真も載ってますよ!
http://www.rock-net.jp/japan/
posted by AKIRAND at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

監督のお話聞けます!

タイヨウ兄弟ファンの皆様、お気づきですか?
お蔵入りが危ぶまれていた 小泉監督×タイヨウ兄弟 トーク&ティーチイン動画 が密かに今日アップされました。
更新が終了したはずのタイヨウ兄弟ブログへどうぞ!
posted by AKIRAND at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

YUIイベント情報

福岡の、はなさんから届いた情報です!
以下転載(一部加筆訂正)

2月12日、YUIの福岡でのイベント出演決定しました!
詳しくは→こちら

最後の聖地巡礼のチャンスですよ!
(新宮駅が終点になって、景色が変わるそうです)
遠征お待ちしております!(爆)
posted by AKIRAND at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

タイヨウ兄弟姉娘ラストライブ開催決定

final_live.jpg

タイヨウ兄弟姉娘 7th LIVE THE FINAL
「君と僕の第三次世界大戦的タイヨウ革命」

日時 : 01/28(日) 20:30〜(予定)
場所 : 未定(雨天中止)


映画「タイヨウのうた」公式ブログ『タイヨウ兄弟が行く!』
「ラストライブ アゲイン!」
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/27397868.html


昨日この記事を見て紹介記事書こうとしたんだけど、気持ちが落ち着かず書けませんでした。
あえて個人として書かせていただきますが、僕はこの人たちに沢山のかけがえのないものを貰いました。上手く言えませんが、この出会いがなければ今僕は全く違うことを考えてると思います。
そんな人たちに恩返しがしたい。少しでも多くの人にこの感動を味わって欲しい。そして応援して欲しい。そう思ったけど、甲斐性なしの僕に出来ることは言葉で自分の感動を表すことくらい。あとは当日の天気を祈ることかな…。

というわけで、過去記事、読んでください!

タイヨウ兄弟姉娘 1st.LIVE TOUR
タイヨウ兄弟姉娘 ライブin原宿→新宿
タイヨウ兄弟&娘 ライブin渋谷
タイヨウ兄弟姉娘 ライブin吉祥寺
タイヨウのうたげ 前半レポート
タイヨウ兄弟姉娘 ライブin目黒



さよならは 言わない
posted by AKIRAND at 20:39| Comment(13) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

YUI RADIO 再々配信 ※日付修正

「YUI RADIO #18 〜Rolling starスペシャル〜」
オンデマンドにて再々配信。


1/23〜2/28の限定配信です!
↑間違えてました。失礼しました。@Rさん、ご指摘感謝します!
さらに間違えてて直しました・・・僕、馬鹿・・・
posted by AKIRAND at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

本日23時 YUI RADIO 生配信を見よう!

本日23:00〜
「YUI RADIO Rolling star リリース記念スペシャル!!」


30分前から視聴ボタンが現れます!ページの更新を行ってください。

YUI RADIO

さて、いつものことですが、直前になって「見られない!」と大慌てになる人がいると思います。僕も以前 ROCKS on TV を見る時にそんなことありました。僕がその時どうやって解決したかを書いた過去記事がありますので、リンクしときます。よかったら参考にしてください。
http://srcl6237stereo.seesaa.net/article/21973096.html
posted by AKIRAND at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

雑誌情報

現在発売中(1/13発売)の音楽雑誌 「WHAT's IN?」 にYUIインタビューがあります。
新曲のイメージが、インタビュー時のYUIの様子と繋がる話など、短いですが是非読んで欲しい内容です。
http://whatsin.musicnet.co.jp/
posted by AKIRAND at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川ローカルMV番組

一覧にも入れときましたが

1/17(水)8:30-9:00,16:30-17:00 TVK「音楽缶」
Rolling star MV 放送


MVって、CSなんかじゃないとなかなかフルで見ること出来ませんよね。この番組は神奈川県のローカル局なので地域限定になってしまいますが、毎日4曲のMVがただ流れるだけの番組で、通常フルで見ることが出来ます。東京でも結構見られますので、見られる人は要チェックです!
放送予定もネットで確認できますし、リクエストも受け付けています。

番組サイト Songリスト
posted by AKIRAND at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

FENDER BLOG 1/9

おなじみ、FENDER BLOG にて、YUIが使用しているギターについてと、あと初心者の方にお薦めのものが紹介されてます。問い合わせが殺到してるそうです!
→こちら←
posted by AKIRAND at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

スペイン坂より緊急連絡

本日23:00より渋谷スペイン坂スタジオより公開生放送のラジオ。
「SCHOOL OF LOCK! RING MYSELF!06-07」

ですが!

番組オフィシャルページにこんなものが出てました。以下転載↓

★緊急連絡★
今夜のスペイン坂での、RING MYSELF! 06-07にてYUIちゃんの生演奏を予定してましたが、YUIちゃんの声 (声帯) の調子が完治せず、生歌が厳しくなっちゃいました。ごめんなさい!
ただし! YUIちゃんは元気なので、スペイン坂スタジオには予定通り生登場しますよー!!
以上、SCHOOL OF LOCK!からの緊急お知らせでした!
posted by AKIRAND at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

タイヨウのうたげ

12月25日(月)
タイヨウ兄弟、打ち上げイベントが行われます。

タイヨウ兄弟祭り Vol.4 THE FINAL

〜タイヨウのうたげ〜


※どなたでもご参加頂けますし「事前の参加申込/予約」の必要はございません。

この情報を知った方は、どなたでも参加できるのです。
少しでも興味を持ったあなた、是非行きましょう!
迷うことありません。本当に素敵なミュージシャンです!
そして、あと2回のライブで、惜しまれながらの解散です!
ただ、毎回違う印象なので、この日もどんなライブになるか全くわかりません!!!

もちろん打ち上げなので、ライブだけじゃありません。

タイヨウ兄弟ブログ、詳細記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/25679265.html



どんな夜〜を見〜ても〜 もう暗〜い 顔〜しないで〜〜♪・・・


僕らのタイヨウ 間もなく地上に降ります. . .


長いけど、僕の過去の全ライブレポート。
レポートよりも、コメントを読んでいただければ、その良さがわかると思います。

タイヨウ兄弟姉娘 1st.LIVE TOUR
タイヨウ兄弟姉娘 ライブin原宿→新宿
タイヨウ兄弟&娘 ライブin渋谷
タイヨウ兄弟姉娘 ライブin吉祥寺
posted by AKIRAND at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

